-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-08 22:45 | カテゴリ:ビーズ初心者講座
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド
私のレシピの作り方3


さてさて、続きです^^

テグスのラインが描けたら、次は数字です。

ボール07

見る人が分かりやすいように、編む順番を入れていきます。

全部入れ終わったら
ボール08

最後に、下書きを消します。
※この画像はクリックで拡大します。
ボール09

ざっとこんな感じです^^

このレシピのビーズは真っ白ですが、
ビーズの色が変わるときは、色を塗ってくださいね。


下書きを消すと、めっちゃ綺麗に描けた気になります(笑)

下書きを消す方法ですが、いろいろあります。

1.下に紙を敷いて、そこに下書きを描き、上の紙に清書する。
  (下の紙をどかせばOK。)

2.下書きは「鉛筆」で書き、清書は「消えないペン」で描く。
  すべて書き終わったところで、消しゴムで下書きを消す。

3.下書きをフリクションのボールペンで描き
  清書は、消えないペンで描く。
  最後にアイロンをかけると、フリクションの所が消えます。
  アイロンの際は上にハンカチなど敷いてくださいねw
  (フリクションは60度を超えると消える性質があります。)

などなど。
パソコンなしでも、とっても綺麗なレシピが描けると思います^^

ぜひ、参考にしてください。
(初心者でなく上級者講座になってしまいましたww)


さ~明日から
このレシピを見ながらバスケットボールを
作っていきたいと思います。



ただいまエースくん作成中
ぜひぜひポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
秘密

