-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-04 00:19 | カテゴリ:ビーズ初心者講座
私のレシピの作り方。

オリジナルを販売したいというお友達には、
どうやって作っているの~?って良く聞かれます^^

住まいが近ければ教えるんですが
なかなかそうはいかないので…。

バスケットボールを作るので、そのついでにレシピ作りを
紹介したいと思います。

お題は2cmのアクリル玉が入るボールです。

2cmの丸のおおざっぱな下書きはこちら↓
かなり昔、2cmの頭のモチーフを良く作っていたので
これでいけるはず~wwたぶん
※クリックで拡大します。

2cm丸の下書き

手書きで汚くってすいません~。
2cmで何か作るとき、こちら参考にしてください。

そして私の秘密兵器(大げさ?)
6個のビーズからモチーフを作るときの雛型です。
↓これはクリック拡大しませんw
6個用雛型

これを使ってレシピを作っていきます。

あ、使いたい方は、印刷してお使いください。A4サイズです→PDFこちらに置いておきます

このひな形に合わせて、ビーズを配置するだけ(笑)
私はパソコンでやりますが、使う方はこのひな形を
下敷きにして手書きでどうぞ。
こんなかんじです↓

ボール01

ビーズの丸だけじゃなく、編み目の○も、うすーく書いておくと
分かりやすいですよ。後で消しゴムで消せばOK!

こんな感じで、下書き通りに、どんどんビーズを配置します。
ボール02


おっと。もうこんな時間。
では、続きはまたにします~。おやすみなさい~^^


ただいまエースくん作成中
ぜひぜひポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
秘密

