-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-27 09:44 | カテゴリ:ビーズ初心者講座
務めている会社が山奥なので
スタッドレスを履いていない私にとって
雪=会社はお休みです


今日は、家でのんびりします~。


最近、レシピを作っているので、アップする写真がないです~w
ってなわけで、このブログを覘いてくださる方で
大きめのオリジナル作品を作ってみたい方が
けっこういらっしゃるようなので
私の知っていることを少し書いてみようと思います
長いので、お好きな方だけどうぞ


私が大きめのビーズドールを作る前
一番気になった事は、「顔ってどうやってつくるの?」
ということでした。


今、編みぐるみ風と言われているくま・うさちゃんは
顔が、俵のような形をしていますよね?
↓こんな形の子です。
俵の顔のくまちゃん


昔のビーズドールは、真ん丸で真上から編めば良かったのですが、
最近のこの形…。どうしているのか知りたくないですか~?


この子はちなみに、右から左へ編んでいきます。
真正面から見ると↓
 真正面から

ななめ横から見ると↓
 ななめ横から

中級者さん以上の方は、知っているかと思うのですが
私は最初、とても気になったので、書いてみました。


この俵の編み始めをどう始めるかは
個性が出ると思うので、また次回にでも書いてみたいと思います^^
長くなるのでこのへんで~


中級者さん以上の方には、役に立たないお話でございました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます♪



いつもありがとうございますvv

バレンタインは無料レシピvv
その次はトナカイちゃんのプレゼント企画だよ。
ぜひぜひポチっとお願いしますvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
秘密

